埼玉土産 埼玉県吉川市のお菓子よしかわチップスとなまず饅頭まずい?美味しい?

グルメ

埼玉県吉川市の名物お菓子をご紹介。

よしかわチップスとなまず饅頭です。

先日主人がいただいてきました。食べてみたら美味しい!

よしかわチップスは昔懐かしハートチップルを思い出します。

なまず饅頭はあんこが美味しい!

こだわりのあんこで出来が良くないと売りに出さないそうです!

埼玉県吉川市のお菓子よしかわチップス どんな味?

袋を開けてみるとこんなお煎餅です。

裏面を見ると「ふるさと認証食品」とあります。

「ふるさと認証食品」は埼玉県産物を100%使用して作られたのもだそうです。

よしかわチップスは吉川市の原材料で作られているそうです。

これは埼玉県のお土産にできます。

「よしかわチップス」は、一度揚げてから乾燥して油抜きしているので、胃もたれしないサクサクの揚げ煎餅。

味は海苔醤油味で食べるとサクサク感がハートチップルを思い出させてくれる感じ。(私だけかな?)よ

煎餅についてる醤油味加減が微妙に違うので、濃い味に出会ったり薄味に出会ったり・・・どんどん食べちゃいます。

どうやら5種類あるみたいです。

まつざわ煎餅さんで購入できます。

※まつざわ煎餅ホームページはコチラ

埼玉県吉川市のお菓子なまず饅頭 まるしん菓子店

吉川市は江戸時代から川魚料理の食文化がありなまず料理が有名だそうです。

そこから市のキャラクターもなまりん

そこでナマズ饅頭です。

薄皮であんこがぎっしり。温泉饅頭に似ています。

ナマズが可愛いです。

ほん

ナマズ饅頭はまるしん菓子店で買えます。

※まるしん菓子店

なまず最中も美味しいみたいです。
お店のあんこはこだわりのあんこだそうです。
地元の噂では出来の悪いあんこの時は饅頭が無いこともあるとか!!
インスタもありました。

インターネットでは買えないのでよしかわチップス、なまず饅頭見かけたら絶対購入するべきです!

タイトルとURLをコピーしました