【ルピシア】福ふく豆茶まずい?美味しい?飲んでみた感想口コミ

グルメ

ルピシアで福ふく豆茶見つけました。お正月や2月の節分にはぴったりなお茶。黒豆、大豆、緑豆、小豆4つの豆のお茶。飲んでみたら食事と一緒に飲むのに合いそうなお茶でした。香りや味にクセがなく甘みがあって美味しい!ノンカフェインなので子供にも良さそう!ルピシアの公式ページを見ると炊き込みご飯にも応用できるそうです!飲んでみた感想まとめてみました。

【ルピシア】福ふく豆茶パッケージ 値段は?

 

絵馬やお守りを思わせる形と可愛らしいデザインに見た目で福を呼びそう!と手に取ってしまいました。茶葉のブレンドはなくお豆だけのお茶。どんな味なのか?も気になり購入しました。

値段は650円です。

 

【ルピシア】福ふく豆茶 どんなお茶?

 

早速中身をチェック!!黒豆が中心のようです。小豆や緑豆がちらほら・・・

これでお茶として美味しいのか??

【ルピシア】福ふく豆茶飲んでみた感想!

裏面の入れ方を確認しながら飲んでみました。

“福を呼び込む4種の豆” “至福(四福)のひと時を運んできます”とあります(^^♪

お茶の色は黒豆茶のような色です。ほんのり香ばしい香りがします。

ほんのりと香ばしく飲んでみるとお豆の甘みを感じます。しっかりお茶していました。豆だけだとお茶として物足りないのかな?と想像していましたが美味しいです!さすがルピシア!!黒豆茶が優しくなった感じのお茶なので食事時にも合いそうです。お豆なので体にも良さそう!

 

【ルピシア】福ふく豆茶カフェインは?妊婦さんや子供は飲める?

福ふく豆茶はノンカフェインです。

妊婦さんやお子様にも安心して飲めます。家族で福を飲みましょう!!

 

【ルピシア】福ふく豆茶で炊き込みご飯!? ルピシア公式ページよりご紹介!

※ルピシア公式ページより

ルピシアの公式ページで福ふく豆茶を調べてみました。

アレンジレシピがありました。なんと炊き込みご飯ができるそうです。

※ルピシア公式ページより

福ふく豆茶と塩だけ(お好みで塩昆布)でできちゃうみたい!!お豆なので体のも良さそう!

ルピシア公式ホームページはコチラ

 

【ルピシア】福ふく豆茶どこで買える?

福ふく豆茶はルピシアの店頭と公式ページより購入できます。

季節のお茶のようなので見つけたらお早めに!!

ルピシア公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました